「われ様のどんぐり」朗読CD完成のご報告




東日本大震災の際、岡山からの支援物資を岩手県宮古市へ、長い間ずっと繋いで下さった榎本倫子さん。
フリーアナウンサーである彼女が中心となり、すばらしい朗読CDができ上りました。

プロのアナウンサー榎本さんの透き通る声、温かい声、そしてプロの演奏家の方々、
音楽エンジニアの方による美しい情景描写、自作の物語がこんなに素敵なCDになるなんて、本当に感動です。

榎本さんに心からの感謝を込めて、送っていただいた朗読CDはご縁のある
小学校・支援学校・専門学校等へ寄贈させていただきました。


主人公のつぐみは、1つだけ願いを叶えてくれるどんぐりを、寝たきりのおじいちゃんへ。
おじいちゃんは、それを認知症のおばあちゃんのために使い、
元気になったおばあちゃんは、おじいちゃんとつぐみのために働きます。

それぞれがみんな誰かのために動こうとする思いやりの物語、コロナ禍の今こそ伝えたい物語です。






















TOPへ